Browse By

Tag Archives: 真夜中の告解

Stephen Colbert’s Midnight Confessions V

スティーヴン・コルベアの真夜中の告解 V

自分は熱心なカソリックだが、テレビ番組のホストをやっているとお気入りのカソリックの慣わしをする暇がないという。ミサへ行ったり、ノベナの祈祷を行ったり、非カソリックの友人に聖人の説明をしたり。神のエックスメンみたいなものだという。聖アンソニーのミュータントパワーは行方不明の鍵を見つけることだ。しかし、一番やりたいのは告解だという。それは魂の浣腸だ。後悔しなくて済むという。魂を結腸になぞらえたりしたときに。 read more

 
Stephen Colbert’s Midnight Confessions

スティーヴン・コルベアの真夜中の告解

スティーヴン・コルベアがカソリックなのは周知の通りである。しかし、お気入りの宗教儀礼をやる暇がないという。

「告解室に入って完全に匿名の存在になると、なんだかとても清らかな気持ちになるの。有名な僕の声が分からないように話すから、ダースベイダーみたい。お赦しください、ファザー、僕があなたのファザーです。てか、口臭いわ」 read more