Browse By

Monthly Archives: October 2016

The Late Show Blanket Fort (with First Lady Michelle Obama)

ミッシェル・オバマ登場: レイトショーのブランケット・フォート

あとちょっとでファーストレディー、ミッシェル・オバマの登場だ。野菜を食べなさい、とうるさいことで有名なのにも関わらず、みんなこの女性が大好きだ。素晴らしい。8年間国内外で、「我々全員がクレイジーなわけではない」と世界のその他の地域に向けて説明したいアメリカ人を代弁したという。

ファーストレディーは『レット・ガールズ・ラーン(女子に教育を)』の話をしに来たという。彼女の計画は世界中の女子に教育を与えることだ。驚く人も多いかも知れないが、僕は女子ではない。しかし僕の人生に於ける重要な人達、娘、妻、母は、かつて一度は少女だった。みんな教育を受ける権利があったので、僕は感謝しなければならない。勿論僕も教育を受け、沢山学んで大人になった。しかし、子供時代の無垢を懐かしく思うことも多いという。 read more